top of page

恋愛成就!?北海道の山奥にあるとされる『ねこふね神社』


北海道漁師チャンネルの公式キャラクターのほっけにゃんとスケニャンが神主と巫女を務める伝説の神社『ねこふね神社』

神社は山奥にあって参拝する事ができたら恋愛成就し好きな人と幸せになれるという伝説がある


北海道の山奥にある隠れた神社。

周囲には厳しい自然が広がり、長い階段を上がらなければならないが、その先には美しい神社が存在します。


神社の神主はほっけにゃん、巫女はスケニャン。

2人は神主と巫女の格好をしているが実は恋愛の神様!

二人はとても仲が良く、恋愛の神様として人間の恋愛を成就させるために日々奮闘しています。


この神社は、古くから恋愛成就の神様として信仰を集めてきました。

特に魚を使った料理を奉納すると、神様が喜んで恋愛が成就すると信じられています。


この神社を訪れ、長い階段を登りきった人々が、愛する人と幸せになれるという伝説があります。

また、特定のお祈りを唱えながらほっけとスケソウダラを奉納すると、その願いは必ず叶うとも言われています。


神社では特別な儀式が行われます。

その儀式では、ほっけにゃんが恋の成就を祈り、スケニャンが恋の安定を祈ります。

その後、訪れた人々は、神社の周囲の森で自然を感じ、静かに祈ります。


北海道の最寄りの町から車で1時間

その後、森を歩いて30分。

道中には野生の動物や美しい花々、そして美しい景色が広がっています。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page